SOHO・在宅ワークの手作業

SOHO・在宅ワークの手作業についてですが、手作業というのはパソコンを使ったものも手作業といえば手作業にはいるかもしれませんが、ここではパソコンを使わないSOHO・在宅ワークの手作業について紹介していきたいと思います。

いろいろな種類のSOHO・在宅ワークがありますが、たとえば手作業で単価がいいとして知られているものに、封筒に住所を書いてダイレクトメールを発送するという業務があります。



こちらは実際にやっている人の話を聞いたわけではないので、SOHO・在宅ワークの仕事の一つとしての紹介サイトしか見たことがないのですが、封筒に住所を書くだけなので、書くスペースと、そしてボールペンがあれば手軽にSOHO・在宅ワークを誰でも始めることが出来るという内容でした。

実際のところどれくらいの報酬がもらえるかわかりませんが、誰にでも出来る簡単な仕事です。他にもSOHO・在宅ワークで手作業としては、どのようなものがあるのかというと内職といわれるジャンルでダイレクトメールの袋詰めや、ティッシュを袋詰めするというような仕事などもあります。

SOHO・在宅ワークで手作業のものなら年齢を問わず誰でもできるのでパソコンを使った仕事に比べると、やっている人の数も多いといわれています。